とっとんの司法試験リベンジときどきダイエットたまに英語

ロー卒業後、令和2年の司法試験に短答不合格→令和3年司法試験合格を目指します。ブログは自分の勉強の記録のために週1程度で。孤独な浪人生なので、司法試験浪人生も含め受験生の方々と競い合えればと思っています。@shihoutottonでTwitterもしています。

令和3年の司法試験に向けた使用教材

こんばんは!とっとんです。

 

連投ですが、次の司法試験に向けての使用教材です。

これ以外にもありますが、手を広げると失敗するので、特に絞りました。この他の持っている教材は、必要性が出てきたらその都度チェックしようと思います。

1がインプット、2がアウトプットになります。

 

憲法
1 憲法Ⅰ、憲法判例の射程、短答過去問
2 司法試験過去問、予備校本

行政法
1 基本行政法、基礎演習行政法
2 司法試験過去問、予備校本、事例研究行政法

民法
1 各基本書、民法演習サブノート、短答過去問
2 司法試験過去問、予備校本、法学教室連載

会社法
1 紅白本、会社法事例演習教材、ロープラ
2 司法試験過去問、予備試験過去問、予備校本

民事訴訟
1 リークエ、百選、ロープラ
2 司法試験過去問、予備校本、法学教室連載

刑法
1 基本刑法、橋爪連載、短答過去問
2 司法試験過去問、予備試験過去問、予備校本

刑事訴訟法
1 川出本、伝聞法則に強くなる
2 司法試験過去問、予備校本、エクササイズ刑事訴訟法

経済法
1 条文から学ぶ独占禁止法
2 司法試験過去問、論点解析

 

年内は、司法試験過去問を解きつつ、予備校本で演習を重ねて、その都度自分のまとめノートに補充していきます。過去問についての補充は年内に終わらせれるように。

短答過去問は2周します。

 

計画を立てるのは楽しいですけど、実行はむずかしい、、、

でもやるしかないですね!

 

ではでは